テーマ : 御殿場市

チア世界大会準V貢献 高柳さん(富士岡中1)競技語る 御殿場市役所を訪問

 11月に群馬県で開かれたチアリーディング世界選手権大会12~15歳の部で、伊豆の国市を拠点とするチーム「パワフルキッズ」が準優勝した。所属する御殿場市の高柳夢さん(12)=富士岡中1=がこのほど、御殿場市役所に勝又正美市長を訪ね、快挙を報告した。

勝又市長に好成績を報告する高柳さん=御殿場市役所
勝又市長に好成績を報告する高柳さん=御殿場市役所

 高柳さんは小学1年生のころにチアリーディングを始めた。「観客を喜ばせたり楽しませたりできるところが好き」と競技の魅力を語る。バレーボールVリーグ男子東レアローズの試合応援などを通じてチームで力を高め、本番では高柳さんを含めた16人が息のあった演技を披露。音楽に合わせて「スタンツ」と呼ばれる人を乗せたり飛ばしたりするアクロバティックな技などをミスなく決めた。
 高柳さんは「国内大会とは違う緊張があったが、できる限りの演技ができた」と振り返った。当日の映像を視聴した勝又市長は「素人目でも高い身体能力が求められることが分かる。打ち込む姿勢も成績も素晴らしい。若い世代の活躍が何よりうれしい」と述べた。

いい茶0

御殿場市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞