テーマ : 御殿場市

晴れ舞台はアウトレット 引退の3年生、温かい拍手に笑顔 御殿場高吹奏楽部が演奏会

 御殿場高吹奏楽部はこのほど、御殿場市の御殿場プレミアム・アウトレットで演奏会を開いた。新型コロナウイルス下に入部した3年生3人にとって同部での最後の晴れ舞台。多くの買い物客からの温かい拍手を受け、笑顔で卒部を迎えた。

多くの買い物客が見守る中での演奏を楽しむ部員たち=御殿場市の御殿場プレミアム・アウトレット
多くの買い物客が見守る中での演奏を楽しむ部員たち=御殿場市の御殿場プレミアム・アウトレット

 3人はコロナ下で活動が制限される中で腕を磨いた。これまでの頑張りが報われるようにと同施設を運営する三菱地所・サイモンが協力。買い物客が殺到する3連休初日、集いの場でもある噴水広場前に舞台を整えた。
 1~3年生の計13人と教員が「アンパンマンのマーチ」「演歌メドレー」など幅広い年齢層が楽しめる演奏を繰り広げた。歌唱を付けたり、部員のソロパートを設けたりするなど構成もひと工夫。多くの買い物客が足を止めた。
 3年生の小沢成美花部長(17)は「入部してから大勢の中で演奏した経験がほとんどなかった。ありがたい。入部した際に部員は全員で6人だったが、後輩が増え、最後の演奏会ができてうれしい」と話した。

いい茶0

御殿場市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞