あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 島田市

緑茶化計画「ガンダム」披露 島田出身のプロモデラー

 島田市出身のプロモデラーのメアさん(25)=都内在住=が22日、同市役所を訪れ、市緑茶化計画のメインビジュアルを使った機動戦士ガンダムのプラモデルを染谷絹代市長にお披露目した。

島田市緑茶化計画のメインビジュアルを使用したガンダムのプラモデルを製作したメアさん=同市役所
島田市緑茶化計画のメインビジュアルを使用したガンダムのプラモデルを製作したメアさん=同市役所

 プラモデルは「RX-78-2ガンダム」を使用し、「地球上でもっとも緑茶を愛する街」を表現したイラストを各パーツに貼り付けて組み立てた。首都圏で活躍する同市出身者らが集う「首都圏しまだ交流会」の参加をきっかけに、約3カ月かけて製作した。
 メアさんは「ガンダムを知る世代は幅広い。島田市や静岡県の知名度を高めるお手伝いができれば」と述べ、染谷市長は「さまざまな角度から作品を楽しむことができる。ぜひ島田で個展を開いて」と話した。
 メアさんは大学卒業後、地元の玩具店「おもちゃのポッポ」でプラモデルを手に取ったことで製作に目覚めた。現在はプロのモデラーとして、作品作りや執筆活動に取り組んでいる。
 作品は26日~4月19日、市役所1階ロビーに展示する予定。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

島田市の記事一覧

他の追っかけを読む