あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 編集部セレクト

⚾常葉大菊川に選抜旗 平出主将「夢舞台 精いっぱい」 高校野球

 第95回記念選抜高校野球大会(3月18日開幕、甲子園球場)に出場する常葉大菊川に22日、選抜旗が授与された。菊川市内の同校で授与式が行われ、中沢俊一校長から野球部の平出奏翔主将に手渡された。開会式は4年ぶりに全出場校がそろい、入場行進で各校が選抜旗を掲げる。

選抜旗授与式に出席した常葉大菊川のナインら=菊川市の同校
選抜旗授与式に出席した常葉大菊川のナインら=菊川市の同校

 選抜旗はスクールカラーの紺色を基調とし、校名と校章が記されている。県高野連の高橋和秀会長が「全国でも目標とされるチーム。常葉大菊川らしいスケールの大きな躍動感のある試合で、優勝を目指してほしい」と激励。平出主将は「夢の舞台である甲子園で精いっぱいプレーしたい。現役時代の石岡(諒哉)監督同様、優勝できるよう頑張る」と決意を述べた。
 授与式には野球部員のほか、応援団や吹奏楽部、チアリーダーも出席。応援団長の古川夢奈さん(2年)は「大舞台で戦う選手の力になれるよう応援したい」と意気込んだ。
 組み合わせ抽選会は3月10日に行われる。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

編集部セレクトの記事一覧

他の追っかけを読む