テーマ : 編集部セレクト

タミヤファン集まれ! ラジコンやミニ四駆など製品200点一堂 御前崎で「春のホビーパーク」

 模型メーカーのタミヤ(静岡市駿河区)の製品を一堂に集めた展覧会「タミヤ春のホビーパーク」が16日、御前崎市門屋の静岡カントリー浜岡コース&ホテル・カルチャーフロアで始まった。幅広い車種のラジコンカーやカスタムが楽しめるミニ四駆など約200点をそろえた。4月7日まで。

海外の車両をモデルにした製品=御前崎市門屋の静岡カントリー浜岡コース&ホテル
海外の車両をモデルにした製品=御前崎市門屋の静岡カントリー浜岡コース&ホテル

 1月のドイツ国際玩具見本市に出展し、日本では発売されていない新作も見どころの一つ。海外の大型トレーラーのラジコンカーや戦車、戦艦の模型など多彩な作品が並び、静岡県内外から訪れたファンをとりこにしている。
 高さ5センチほどの人形を話題のスポーツ選手や芸能人などに改造した「人形改造コンテスト」の優秀作品や、戦場を表現した大型作品も人気だ。電動ラジコンカー「ダンシングライダー」の操縦体験や誰でも遊べるミニ四駆コースも用意した。
 担当者は「実物の再現性の高さや臨場感を味わいながら鑑賞を楽しんでほしい」と述べた。
 毎週月、火曜日は休館。

いい茶0

編集部セレクトの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞