テーマ : 編集部セレクト

会員制の卓球場オープン 一念発起「実力伸びる環境を」 浜松商高OB・東さん 浜松市中央区

 浜松市中央区西山町の雑居ビル「パリタ2」にこのほど、県内で珍しい会員制の卓球場がオープンした。完全個室の予約制で全国レベルの経験豊富なコーチ陣から学べるレッスンもあり、利用者から好評だ。

会員制の卓球場をオープンした東さん(左)。「利用者の卓球人生を豊かにする場所を目指したい」と意気込む=浜松市中央区のパキラ浜松西山店
会員制の卓球場をオープンした東さん(左)。「利用者の卓球人生を豊かにする場所を目指したい」と意気込む=浜松市中央区のパキラ浜松西山店

 卓球場「パキラ浜松西山店」のオーナーは、浜松商業高卓球部OBの東弘祥さん(30)=湖西市出身=。競技人生で知り合った仲間に全国大会出場の経歴を誇る実力者がいながら、その経験や技術を継承する環境が少ない点を課題に思っていた。日本人選手の活躍で卓球人気が高まる中「誰もが実力を伸ばせる環境をつくりたい」と愛知の金融機関を退職し一念発起した。
 卓球台は2台。ボールにさまざまな回転がかけられる専用マシンを完備した。レッスンは個人、グループで申し込みが可能。全日本選手権やインターハイに出場経験があり、持ち手やプレースタイルが異なる9人の指導者をそろえた。
 東さんは「利用者の卓球人生を豊かにする場所を目指したい」と意気込む。入会後は1台1時間を千円で利用できる。レッスンは別途料金がかかる。
 問い合わせは同店<電090(9265)0091>へ。
 (浜松総局・池田悠太郎)

いい茶0

編集部セレクトの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞