あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 編集部セレクト

⚽なでしこリーグ1部 静岡SSUボニータ、ドロー発進 昨季覇者オルカ鴨川と1―1

 サッカー女子プレナスなでしこリーグ1部は17日、第1節5試合を行った。静岡SSUボニータはホームで昨季覇者のオルカ鴨川と対戦し、1―1で引き分けた。

静岡SSUボニータ―オルカ鴨川 前半、ドリブルで仕掛ける山本(中央)=ヤマハスタジアム
静岡SSUボニータ―オルカ鴨川 前半、ドリブルで仕掛ける山本(中央)=ヤマハスタジアム

 ボニータは前半40分にMF土屋佑津季のクロスをFW山本心が押し込んで先制した。後半7分に右サイドを抜け出され、同点に追いつかれた。
復帰の本田監督 チームの伸びしろに期待
 8日前に復帰が発表されたばかりの本田監督率いる静岡SSUボニータが、昨季覇者相手に価値ある勝ち点1を手にした。指揮官は「伝えたいことを伝え切れていない中でも勝ち点を引っ張り出した。修正しながら成長していく」とチームの伸びしろに期待した。
 左サイドハーフに入ったMF土屋が特徴のスピードを生かした突破から何度も好機を演出した。先制の場面はゴール前を冷静に見て、走り込んだFW山本に合わせた。「得点に飢えていた」という山本は歓喜の輪の中心でうれし涙を流した。
 後半立ち上がりに同点を許し、押し込まれる時間が長かったが、GK安間を中心に守り切った。主将のDF塩沢は「追いつかれたがいい引き分けと捉えたい。しっかりと積み上げていく」と手応えを語った。

静岡SSUボニータ(1) 1(1―0 0―1)1 オルカ鴨川(1)
スペランツァ大阪(1) 0(0―0 0―0)0 ニッパツ横浜FC(1)
伊賀(3) 2(2―0 0―0)0 ASハリマ(0)
朝日インテックL名古屋(3) 2(1―0 1―0)0 愛媛(0)
ヴィアマテラス宮崎(3) 3(0―1 3―0)1 スフィーダ世田谷(0)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

編集部セレクトの記事一覧

他の追っかけを読む