テーマ : 編集部セレクト

大谷らキャンプ打ち上げ 山本「濃い練習できた」 米大リーグ

 【グレンデール(米アリゾナ州)共同】米大リーグ、ドジャースの大谷翔平(29)と山本由伸(25)が13日、アリゾナ州グレンデールでのキャンプを打ち上げた。20、21日に行われるパドレスとの開幕シリーズに向け、14日に開催地のソウルへ出発。21日の第2戦に先発登板し、メジャーデビューする山本は「濃い練習ができたので、すごく良かった」と話した。

米大リーグ、マリナーズとのオープン戦のベンチで言葉を交わすドジャース・大谷翔平(左)と山本由伸=13日、アリゾナ州グレンデール(共同)
米大リーグ、マリナーズとのオープン戦のベンチで言葉を交わすドジャース・大谷翔平(左)と山本由伸=13日、アリゾナ州グレンデール(共同)

 13日は2人ともアリゾナで最後のオープン戦となるマリナーズ戦に出場。「2番・指名打者」の大谷は大飛球を放ったものの、3打数無安打だった。山本は先発で五回途中まで投げ、4失点と課題を残す内容だったが「試合感覚はどんどん出てきている。しっかり振り返って来週につなげたい」と強調した。
 ドジャースは全30球団の先陣を切って2月9日にキャンプイン。昨年9月に右肘手術を受け、今季は打者に専念する大谷、山本ともに順調に調整を進めてきた。ソウル入り後は韓国代表などとのプレシーズンゲームを経て、20日の開幕戦でメジャー7年目の大谷と、パドレスのダルビッシュ有(37)の日米を通じての初対決が実現する。

いい茶0

編集部セレクトの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞