テーマ : 編集部セレクト

⚽アスルクラロ沼津 中山監督が抱負、ホームで「連敗防ぐ」 16日、北九州戦

 サッカーJ3アスルクラロ沼津は16日、ホームの愛鷹広域公園多目的競技場で16位のギラヴァンツ北九州と対戦する。開幕から無失点で連勝していたが前節のアウェーFC今治戦では初失点し、0-1で競り負けた。ホームで再び勝利し、勢いを取り戻したいところ。中山雅史監督は「攻守において、どれだけアグレッシブに表現できるか。連敗はしないという強い意識を持つ」と見据える。

ホーム戦に向けて調整する附木選手=沼津市の愛鷹広域公園スポーツ広場
ホーム戦に向けて調整する附木選手=沼津市の愛鷹広域公園スポーツ広場

 互いに連勝中と好調だった今治との対戦では、堅守に阻まれ前へボールを運ぶことができず、苦しい展開を強いられた。前半22分、左サイドからクロスを上げられ先制を許すと、そのままスコアを動かせずに今季初の敗北を喫した。
 高いボール保持率を見せながらも、シュートは1本にとどまった。ヘディングで得点を狙ったDF附木雄也選手は「もう一振りだった」と悔しがり、「もっと相手を動かすことができれば」と課題を挙げた。
 13日の沼津市内での練習では、ミニゲームなどで縦パスや受け手の動きを確認した。
 16日は午後2時キックオフ。

いい茶0

編集部セレクトの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞