あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 清水エスパルス

⚽清水エスパルス 2桁トリオ、昇格導く 前節ゴールそろい踏み 乾、チアゴサンタナ、カルリーニョス

 J2清水のMF乾貴士(35)が前節大宮戦で今季10得点目を挙げ、FWカルリーニョス・ジュニオ(29)、FWチアゴサンタナ(30)に続く2桁ゴールに乗せた。前節はカルリーニョス、チアゴサンタナも得点し、攻撃をけん引してきた3人がそろい踏み。弾みをつけて、自動昇格を懸けた12日の最終節に向かう。

(左から)乾、チアゴサンタナ、カルリーニョス
(左から)乾、チアゴサンタナ、カルリーニョス


 乾は2009年のC大阪(当時J2)時代以来、14年ぶりに大台に乗せた。チームトップのアシスト数も前節で10に到達する快挙。「2桁取れたのは良かったが、勝つことが全て」と個人の記録にはこだわりを見せず、昇格に王手をかけた前節の勝利を素直に喜ぶ。
 チーム最多の15得点目となったカルリーニョスは、得点場面以外にも前線に抜け出して絶好機を迎えるなど相手の脅威となり続けた。「1週間前の練習から感覚が良かった」と自身の好調ぶりを実感している。
 チアゴサンタナは6試合ぶりにネットを揺らした。「守備では貢献できていたが、なかなか得点が取れずに少し悩んでいた」。本領を発揮できていなかったエースが1カ月半ぶりに結果を出したのもチームにとっては大きかった。
 3人に共通するのはチームの勝利を最優先に考える姿勢。合わせて36得点の強力な“2桁トリオ”が、清水をJ1復帰に導く。
 (市川淳一朗)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

清水エスパルスの記事一覧

他の追っかけを読む