あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 清水エスパルス

⚽清水エスパルス 17歳西原「将来は日本代表に」 現役高校生と12年ぶりプロ契約 

 J2清水とプロ契約を結んだ清水ユース所属のMF西原源樹(17)=精華学園高清水校3年、群馬県出身が13日、クラブハウスで記者会見を行い、「まずは今季J1に昇格し、将来は日本代表に選ばれたい」と意気込みを語った。

プロ契約を結び、意気込みを語る清水の西原(左)と反町ゼネラルマネジャー=静岡市清水区
プロ契約を結び、意気込みを語る清水の西原(左)と反町ゼネラルマネジャー=静岡市清水区

 清水が現役高校生とプロ契約を締結するのは2012年の石毛秀樹(J1G大阪)以来12年ぶり3人目。スピードを生かしたドリブルが特長で「プロの自覚を持ち、子どもたちに憧れられる選手になる」と気を引き締めた。会見に同席した反町康治ゼネラルマネジャーは「昇格に向けたキープレーヤーになる」と期待を寄せた。
 西原は中学から清水のジュニアユースに入り、ユースに進んだ。今季ここまでリーグ戦12試合、カップ戦1試合に出場して計2得点。クラブのリーグ戦最年少出場記録と公式戦最年少得点記録を更新した。
 会見では、西原と同名が縁で、清水が業務用総合食品卸の西原商会(鹿児島市)と西原へのサポーティングパートナー契約を締結したことも発表した。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

清水エスパルスの記事一覧

他の追っかけを読む