あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 清水エスパルス

⚽清水エスパルス 土壇場で追い付く サッカーJ2第13節

 明治安田J2リーグは3日、各地で第13節の11試合が行われ、清水は徳島と1-1で引き分けた。

徳島―清水 試合終了間際に同点ゴールを決めた鈴木(手前左)に駆け寄る清水の選手たち=鳴門ポカリ
徳島―清水 試合終了間際に同点ゴールを決めた鈴木(手前左)に駆け寄る清水の選手たち=鳴門ポカリ

①ポカリ▽観衆13199人
徳島 1勝7分け5敗(10) 1(1―0 0―1)1 清水 4勝7分け2敗(19)
▽得点者【徳】安部(1)【清】鈴木(1)


連勝止まるも6戦負けなし
 清水は試合終了間際の起死回生のゴールで引き分けに持ち込んだ。リーグ戦の連勝は3で止まったが、6試合負けなしとした。
 4日前の前節から先発7人を入れ替え。ボランチに入ったMFヘナトアウグストは2021年3月以来のリーグ戦出場となった。
 顔触れが大きく変わったイレブンは、最終ラインを厚くして守る徳島に対して攻め手を見いだせず。前半40分には相手FKから守備網の背後を突かれ、リーグ戦4試合ぶりの失点を喫した。
 ハーフタイムでMF乾ら3人を投入。攻撃のテンポを上げて押し込んだ。徳島の粘り強い守りに苦しみ続けたが、土壇場でこじ開けた。後半の追加時間3分、左CKの浮き球を手前で触れて軌道を変え、最後は中央のDF鈴木が頭で合わせた。
 秋葉監督は「後半は素晴らしかったが、その内容を90分間やらなければ。反省して次のホームでは勝ち点3をとりたい」と話した。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

清水エスパルスの記事一覧

他の追っかけを読む