あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 動物・ペット

ジャガー「小春」 大阪に“引っ越し” 10月7日に静岡市・日本平動物園でお別れイベント

 静岡市駿河区の日本平動物園は12日、同園で生まれた双子のジャガーの姉「小春」が10月16日に大阪市の天王寺動物園に“引っ越し”すると発表した。10月7日に日本平動物園でお別れイベントを開く。

大阪市の動物園に“引っ越し”するジャガーの「小春」(日本平動物園提供)
大阪市の動物園に“引っ越し”するジャガーの「小春」(日本平動物園提供)

 イベントでは二つの企画を用意。午前10時からは飼育場のプールで小春が魚を食べる様子を観察できる。午後1時40分からは当日の抽選で選ばれた来園者15組を、小春の生まれたバックヤードの巣箱に案内する。このほか10月15日まで、小春の成長を振り返る写真も展示している。
 小春は2021年11月に同園で生まれた。臆病な一面があるが、名前を呼ぶと寝転ぶなど慣れてくると愛くるしいしぐさを見せる。母親の「小梅」と同じくらいの体格に成長し、見分けが難しいこともあるという。双子の妹「小麦」は22年7月に茨城県日立市のかみね動物園に出園した。
 (政治部・池谷遥子)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

動物・ペットの記事一覧

他の追っかけを読む