テーマ : 伊豆の国市

伊豆の国のチアチーム・パワフルキッズ 世界大会で活躍 中学生準V・小学生3位

 伊豆の国市を拠点に活動するチアリーディングチーム「パワフルキッズ」が、11月に群馬県で開かれた世界選手権大会で、中学生チームが銀メダル、小学校高学年チームが銅メダルを獲得する活躍を見せた。中学生チームの得点はパワフルキッズ歴代チームの最高記録を塗り替える229点(300点満点)で、優勝チームとの差はわずか0・5点だった。

世界選手権大会で大活躍だった「パワフルキッズ」のメンバー=群馬県
世界選手権大会で大活躍だった「パワフルキッズ」のメンバー=群馬県

 中学生チームは、8月の日本選手権大会では4位に入賞し出場権を獲得したが、接触を伴うパフォーマンス「スタンツ」を2回ミスするなど不完全燃焼で終わっていた。世界大会ではその悔しさをぶつけ、ノーミスで全ての演技をまとめた。裾野市立富岡中3年の川上颯月主将(15)は「悔しい気持ちもあるが、チームとして集大成を見せることができた」とほほえんだ。
 日本選手権3位で出場した小学校高学年チームも、高レベルの技を次々と決めてノーミスでやりきった。伊豆の国市立韮山小6年の杉本栞奈主将(12)は「いろんな人の応援のおかげで、悔いなくやりきれた」と話した。
 中学生チームを中心に指導する相原葵コーチ(25)は「練習では良かっただけに、あと一歩及ばず悔しい」と振り返った。来年以降については緊張する子が多いのが課題といい、「気持ちで強くなって、各大会で優勝を目指したい」と見据える。
 エキシビション部門に出場した小学4年生と5年生のチームは、グッドスマイル賞を獲得した。

いい茶0

伊豆の国市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞