テーマ : 伊豆の国市

全国チア大会で銀、銅 伊豆の国拠点に活動のパワフルキッズ

 伊豆の国市を拠点に活動するチアリーディングチーム「パワフルキッズ」が、2月に東京都内で開かれた子どもチアリーディング大会(日本チアリーディング協会主催)のエキシビションジュニアスター部門で、銀賞と銅賞を受賞した。

全国大会で銀賞に輝いたパワフルキッズのBチーム=東京都内
全国大会で銀賞に輝いたパワフルキッズのBチーム=東京都内

 同部門には全国から54チームが出場した。パワフルキッズからは3チームがエントリーし、小学4、5年生21人のBチームが銀賞、小学6年生と中学1、2年生19人のAチームが銅賞に輝いた。年長児と小学1~3年生20人のCチームを含め、3チームともノーミスで演技を終えた。
 同部門は技の難度でなく完成度で競う。Bチームは練習通りほぼ完璧に演技した。小学校高学年を指導する鈴木沙羅コーチ(23)は「目標は金賞だったが、子どもたちは演技を頑張ってくれた」と振り返り、「今年の関東選手権大会では優勝を目指したい」と意気込んだ。相原健二監督は「新チームで良いスタートが切れた」とたたえた。
 パワフルキッズは大会でベストマナー賞も獲得した。演技だけでなく応援を含めたチアリーディングに取り組む姿勢が評価された。

いい茶0

伊豆の国市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞