2017年5月 6日 16:19
富士見館 畑毛温泉 函南町
函南町 畑毛温泉「富士見館」にお邪魔しました!
こちらのお宿は、環境省から国民保養温泉に指定されています。湯治のお客様も大変多いそうです。
創業は明治43年。100年以上の歴史があるお宿です。宿泊の方が利用できるお部屋は全部で14部屋。それ以外に、日帰りの方が利用できる休憩スペースがあります。。
こちらは「琴平」というお部屋。お部屋の名前には全て地名が付けられているそうです
広々とした和室。壁も昔ながらの塗り壁で、とても落ち着く雰囲気です。
周りは住宅街。大きな通りにも面していないので、車の通りも少なくとても静かです。窓際の椅子に座って、穏やかな時間を過ごすのもオススメ。
こちらの大浴場では、お湯の温度が違う3種類のお風呂を楽しめます。まず、一番大きな浴槽が、低温(32~34°C)
入った瞬間は冷たく感じますが、しばらく浸かっているとだんだんと身体が温まってくるのを感じます。
そして、窓際にあるのが中温(37~38°C)と高温(40~41°C)の浴槽です。
低→中→高と入っていくと、より温かさを感じ、ほっとします。自分の好みの入り方を見付けるのもいいですね。
そして...館内を歩いていて気になったのが、至る所に貼ってある名言。実はこれ、女将さんのお父様が仰った言葉なのだそう!
「若者へ 意地を張るなら意地を見せて下さい!」...心にぐさりと刺さりました。笑
明るくてパワフルな女将さんが笑顔で迎えてくださいますよ♪
宿泊は平日1泊2食付で7,980円~ 日帰り入浴は2時間以内500円(7時~20時)休憩・入浴は1000円(9時~15時)
畑毛温泉 富士見館 Tel.055-978-3014 田方郡函南町畑毛226
https://www.fujimikan.com