メニュー

検索

Radio*EastRadio*East

NOW ON AIR

2015年1月 8日 18:05

温泉へ行こう!

石部温泉 温泉民宿 浩美屋 松崎町

賀茂郡松崎町にある 石部温泉 温泉民宿 浩美屋にお邪魔しました。
こちらの民宿、民宿の中でも上級を目指しているみたいです^ー^楽しみ~♪

gaikan.jpg

玄関入ってすぐに、立派な階段!!聞いたら、天城の木を使用しているそうです。
地産地消で建てられているんですね 相性良いはずです♪

kaidan.jpg

全6部屋全てに、部屋の名前の彫り物がありました。親戚の方がデッサンし、別の親戚の方が彫ったそうです。
こちらのお部屋は富士山

fujinoma.jpgこちらのお部屋は、すずめ♡ 中に入ると~

suzume-iriguti.jpg飾り障子!雀が飛んでいました。

syoji.jpg一つづつ形を作り、格子にはめ込んで行く作業  気が遠くなりますね。

take.jpg今にも飛び出してしまいそうな雀。6部屋全部泊まりたくなっちゃいますね!

suzume.jpg天井を見たらここにもこだわりポイントが!
飾り天井。寝るとき、目を閉じるのも惜しくなっちゃいました。
大工さん始め、女将さん、ご主人、親戚の方々、いたる所に、沢山の方のこだわりが感じられました。
本当に粋な造りです!

kazaritenjo.jpg続いて、大浴場に案内していただきました。
「お風呂は温泉を楽しんでいただきたいのでシンプルにしました」と女将さん。
きれいに掃除された浴室、よーく水面を見てください四方の高さがしっかり合っていているので、
表面が鏡みたいに見えませんか!?中々見ることのできない精巧な造り。

suimen.jpgそして、この温泉最大の目玉は、塩っぱい
入ってしばらくすると額から汗が(´Д`;) 体の芯までポカポカです!

syoppa.jpg泉質:カルシウム・ナトリウム・塩化物温泉
効能:神経痛、関節痛、冷え性、痔疾、切り傷、やけど、病後回復等、効能多数あり

ofuro.jpg

15人位から貸切可能ですので、家族旅行や女子会、同窓会にどうぞ!

温泉民宿 浩美屋 TEL/FAX 0558-45-0203
〒410-3616 静岡県賀茂郡松崎町石部 132
http://www.interq.or.jp/happy/hiromiya/