メニュー

検索

Radio*EastRadio*East

NOW ON AIR

2008年2月 9日 00:00

温泉へ行こう!

天照石 華 沼津市


 

今回は、SBSラジオ特別企画・湯ったりスタンプラリーに
協賛している岩盤浴のお店、沼津市小諏訪にあります
『天照石 華』にやってきました。
こちらでは岩盤浴の中で珍しいサービスをしているそう。
さっそくおじゃましましたよ☆



広くて清潔な室内には、天照石で作られた石のベッドが11床。
そのうち3つは、初めての人や冷え性の人のために温度が3℃
高くなっています。
また、通常岩盤浴の室温は43℃前後になっているそうなんですが、
こちらは38℃と低めに設定されています。
入浴前に水分を十分とれば、中で寝てしまっても構わないそう。
温度が低いので初めての方でもチャレンジしやすいですよ。


入浴する前には、まずシャワーを浴びて全身を洗います。
最初にシャワーをしたほうが、より効果を実感できるんですって。
その後、受付で借りた作務衣に着替え、岩盤浴のお部屋に入ります。
実際に横になってみると、じんわりとした温かさ。
石の温度も熱すぎず、心地よくてついうとうとしてしまいます…

 

こちらでは、なんと岩盤浴の中で整体が受けられるんです!
体を温めながら施術をするので、こりがほぐれやすく
たくさん汗がかけると大好評☆★
背中、肩、腰と30分間じっくりマッサージしてもらえます。



 

整体を受けて少し経つと、体中から大量の汗が。
汗と一緒に体の中の悪いものが出た感じがしてすごくすっきり
します。
疲れもとれて体も軽くなりました♪



ロビーには、流行の立ってるだけでカロリーを消費しちゃうあのマシーンが!
ブルブルしながら楽ちんダイエット☆酸素バーもあわせて利用できます。
他に、まつげエクステや天然石を使ったアクセサリーの販売もしています。
湯ったりスタンプラリーの期間中は、岩盤浴90分コースが通常2100円のところ、1680円になります。期間は3/31まで。この機会にぜひ、おためしあれ!

90分コース初回¥1575 通常¥2100 60分コースやお得な回数券などもあります。整体(要予約) 30分3150円 営業時間 10:00~21:00(最終受付) 定休日 火曜・祝休日 0120-86-8732
http://www4.tokai.or.jp/HANA/