あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : おでかけ

大室山近くでバーベキュー満喫 伊東に複合観光施設 グランピングや買い物も

 伊東市十足に17日、宿泊とレジャーの複合観光施設「奏(かなで)の森リゾート」がオープンした。大室山近くの豊かな自然に囲まれた環境で、グランピングやバーベキュー、買い物や各種体験などを楽しむことができる。

新たにオープンした「奏の森リゾート」の一画=伊東市十足
新たにオープンした「奏の森リゾート」の一画=伊東市十足

 輸入業などを展開するライフエッグ(神奈川県海老名市)が手がける施設で、敷地面積は約30万平方メートル。“癒やしのエコリゾート”をコンセプトに据えた。グランピングなどができる「こもれび」、買い物や飲食が楽しめる「せせらぎ」の二つのエリアを設けた。
 バーベキューはツアーバスの迎え入れが可能な500席超の会場を整備。地元食材などを販売する店舗や長期熟成肉を味わえるステーキハウス、焼きたてのパンを提供するカフェがある。グランピング施設は11月中に営業開始する。
 開業に合わせて17日、関係者が集い、記念式典を行った。同社の東海林春男代表取締役は「まずはスタッフが楽しむことで、笑顔をお客さんに提供していきたい」と話した。
 (伊東支局・白柳一樹)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

おでかけの記事一覧

他の追っかけを読む