あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : おでかけ

日本平動物園 ローラースライダーとオートチェア、2月1日再開

 静岡市立日本平動物園(駿河区池田)は10日、2022年9月の台風15号で被害を受けて休止していた園内の展望広場に向かうオートチェアとローラースライダーの利用を2月1日から再開すると発表した。展望広場の利用も再開する。

2月1日から利用を再開するオートチェアとローラースライダー=2023年12下旬、静岡市駿河区の市立日本平動物園(同園提供)
2月1日から利用を再開するオートチェアとローラースライダー=2023年12下旬、静岡市駿河区の市立日本平動物園(同園提供)

 同園によると、オートチェアは高さ約50メートルの展望広場に向かうための乗り物で、ローラースライダーは広場の山腹斜面に長さ390メートルに渡って設置されていた。
 台風15号の影響で広場の斜面中腹が崩落し、スライダーの土台などが破損したが、復旧工事がこのほど完了した。徒歩で展望広場に向かう山道も開放する。担当者は「来園者に20年以上親しまれてきた施設で、再開時期に関する問い合わせも多かった。ぜひ利用してほしい」と話した。
 スライダーは崩落した部分を避けるため、長さ130メートルの上部と150メートルの下部の2コースに分けて設置した。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

おでかけの記事一覧

他の追っかけを読む