あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 浜松市

絵画制作、間近で 画家林さんが公開 浜松・中区

 浜松市中区の鴨江アートセンターは28日まで、同市の画家、林満里奈さん(24)によるライブペインティングイベントを実施している。同センターが毎年行っている芸術家への制作場所提供活動「アーティスト・イン・レジデンス」の一環。地元の若手芸術家が作品制作に取り組む様子を、自由に見ることができる。入場無料。

作品を制作する林さん=浜松市中区の鴨江アートセンター
作品を制作する林さん=浜松市中区の鴨江アートセンター

 林さんは13日から作業を開始した。50センチ四方の白い段ボールを縦横4個ずつ、計64個積み上げた立方体の「キャンバス」に、アクリル絵の具やスプレーを使って色鮮やかな世界を表現する。28日に完成させる予定。
 林さんの作品は線や点を使った抽象画が特徴的。油やアクリル、クレヨンなどさまざまな画材を使用し、配色にこだわっている。
 14日、林さんはキャンバスに赤い絵の具を塗り、緑の点線を描き込んだ。来場者は作業に見入り、時折、林さんと会話も交わした。
 林さんは「まずは自分が楽しみ、来場した人にアートを身近に感じてもらえれば」と話した。林さんは21日と28日にも来場し、作品制作を進める。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

浜松市の記事一覧

他の追っかけを読む