あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : おでかけ

⚽J3沼津 グルメリーグ屈指、5日ホーム戦で縁日「アスルキッチン」

 サッカーJリーグ3部アスルクラロ沼津のスタジアムグルメ「アスルキッチン」が“J3トップクラス”として注目されている。ホーム戦では、沼津市内や県東部地域を中心に約15店舗が出店し、ホルモン丼や三島産の紅はるかを使った大学芋など、多様な屋台が会場の愛鷹広域公園(沼津市)に並ぶ。クラブの担当者によると「店数やレパートリーなど、リーグ屈指のレベル」という。

アスルクラロ沼津のスタジアムグルメが並ぶ「アスルキッチン」。5日のイベントを盛り上げる=沼津市の愛鷹広域公園
アスルクラロ沼津のスタジアムグルメが並ぶ「アスルキッチン」。5日のイベントを盛り上げる=沼津市の愛鷹広域公園

 10月22日の松本山雅FCとの対戦前には、各店舗に長打の列ができた。X(旧ツイッター)でサッカー関連のイラストなどを投稿し人気を集める漫画家の千田純生さん(42)は10月上旬の試合観戦時、静岡おでんなどを味わった。「J1の試合によく行くが、沼津のホーム戦に初めて来て驚いた。思っていた以上の充実ぶりだった」と話した。
 クラブはパートナー企業7社と協力して「静岡東部盛り上げプロジェクト」を進めている。11月5日のホーム戦で集客5千人を目指し、アスルキッチンに加えて、会場で縁日を開催。輪投げやスーパーボールすくい、キックターゲットなどのブースを設置する。
 プロジェクトは9月ごろから地域活性化を目的に開始した。クラブの担当者は「来場した人々に満足してもらうことが一番。今後も試合を見に来てくれたら」と期待した。11月5日の縁日は午前10時半から。
 (東部総局・日比野都麦)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

おでかけの記事一覧

他の追っかけを読む