あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : おでかけ

JR磐田駅前、華やか イルミネーション点灯 「LOVE♡LOCK」イベントも

 磐田市中泉のJR磐田駅北口広場で27日夜、イルミネーションの点灯が始まった。今年のコンセプトは「想いを伝える」。シャンパンゴールドを基調とした温かみのある光が、駅前を包み込んでいる。2024年2月14日まで。

イルミネーションを楽しむ市民ら=磐田市中泉のJR磐田駅北口広場
イルミネーションを楽しむ市民ら=磐田市中泉のJR磐田駅北口広場

 静岡産業大アート部が、コンセプトや装飾デザインの考案に協力した。会場には、トンネルや天使のオブジェなど約6万5千個のLED電球で華やかに彩る。今年は新たにハート形のオブジェを設け、恋人たちが南京錠を掛けて愛を確かめ合う「LOVE♡LOCK」を企画。南京錠は税込み800円で、市観光案内所とファミリーマートJR磐田駅前店で販売している。
 イルミネーションは駅周辺のにぎわいづくりを目的に、市観光協会が2016年から実施している。アート部の松本栞奈部長(22)は「駅前が若者にとって親しみのある場所になってほしいと願いを込めた。(イルミネーションが)大切な人へ想いを伝えるきっかけになれば」と話した。
 12月末には、バレンタインシーズンに向けた装飾に一部模様替えする。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

おでかけの記事一覧

他の追っかけを読む