あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 経済しずおか

アクロスプラザ富士宮 スーパー「オギノ」など13店続々開業 アウトモール型複合商業施設

 富士宮市弓沢町で大和ハウスグループが開発を進めてきたアウトモール型複合商業施設「アクロスプラザ富士宮」が完成し、出店店舗が続々と開業し始めている。17日は同所の中核となるスーパー「オギノ」が開業して多くの買い物客が訪れた。

店舗が続々と開業し買い物客が集まる「アクロスプラザ富士宮」=富士宮市弓沢町
店舗が続々と開業し買い物客が集まる「アクロスプラザ富士宮」=富士宮市弓沢町

 同所は富士宮市役所の南東約500メートルで県道富士富士宮線沿いに位置する。約2万平方メートルの敷地に6棟(総延べ床面積約8000平方メートル)が並び、13店舗が入る。336台分の駐車場と165台分の駐輪場を備えた。
 食料品店やドラッグストアのほかに飲食店、美容室など13店舗が6月6日までにオープンする。このうち7店が市内初出店となった。同日はオギノとコインランドリーが開業した。既にスターバックスコーヒーも営業している。
 開店前のオギノには行列ができた。開店1時間半前から並んだ同市の30代の女性は「富士宮は複合商業施設が少なかったので、一度にいろんな買い物ができてありがたい。頻繁に利用するだろう」と話した。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

経済しずおかの記事一覧

他の追っかけを読む