あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 経済しずおか

伊豆旅行、高級貸し切りバスで 東海バス(伊東)が導入

 東海バス(伊東市)は伊豆地域では初となるハイグレードな小型貸し切り観光バス「グランリュクス」を導入し、4月から活用を始める。国内外の富裕層(アッパーマス層)などをターゲットに高級感と快適性を高め、ワンランク上のサービスで旅の移動を楽しんでもらう。

上質な移動空間を提供するグランリュクスの車内=伊東市内
上質な移動空間を提供するグランリュクスの車内=伊東市内

 バスの名称は、壮大とぜいたく・優雅などを意味する二つの単語を組み合わせた。
 広々としたレザーシートの客席は、座席数を8か10に設定が可能。数をしぼり、ゆったりとくつろげる空間を確保した。レッグレストを装備し、長時間移動を快適にした。大理石調に仕上げた床面を高くし、車外の景色をより楽しめるように配慮した。
 バスの外装は高級感ある黒みのある緑を基調に、金色の流麗なラインやロゴを入れた。Wi-Fi(ワイファイ)も完備する。
 家族3世代での特別な日の利用や、小グループのインバウンド(訪日客)の需要を想定する。道幅の都合上、大型バスでの周遊に制限がかかる伊豆半島の課題にも対応する。同社の担当者は「新たな車両を伊豆各地の旅行に使用してもらいたい」と話した。
 (伊東支局・白柳一樹)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

経済しずおかの記事一覧

他の追っかけを読む