あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 経済しずおか

スイーツの花〝満開〟 有名シェフ監修、バラ表現 はままつフラワーパークのレストラン「花の散歩道」

 はままつフラワーパークのレストラン「花の散歩道」では、有名シェフが監修した花博限定スイーツ「エンジェルローズ~天使のバラ」を販売している。バラを表現した華やかなデザートで、10年ぶりの“花の祭典”の盛り上げに一役買っている。

花博限定で提供している「エンジェルローズ」=浜松市中央区のはままつフラワーパーク
花博限定で提供している「エンジェルローズ」=浜松市中央区のはままつフラワーパーク

 満開の花びらのような見た目で、パイにスポンジケーキやブルーベリー、バナナなどを敷き詰め、その上にソフトクリームやイチゴを飾ってキイチゴのソースを添えた。浜松産の紅ほっぺや園内で採れた蜂蜜など、地元食材をふんだんに使用。誰もが食べやすいように優しい味付けに仕上げた。
 監修はホテル「ザ浜名湖」で総料理長や総支配人などを歴任した長門慶次さん(70)が務めた。同園によると、数量限定の希少性も手伝い、徐々に売れ行きを伸ばしているという。長門さんは「園内を巡った後、このスイーツを食べて疲れを癒やしてほしい。美しい花々と一緒に楽しんでもらえたら」と話した。
 1個1500円(税込み)。午後3時から1日30個の提供。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

経済しずおかの記事一覧

他の追っかけを読む