テーマ : スポーツしずおか

⚽藤枝MYFC いわきFCに0-3 J2第8節

 明治安田J2リーグは3日、各地で第8節の10試合が行われ、藤枝はいわきに0-3で屈した。

いわき―藤枝 後半に自陣ゴール前を固める藤枝のDF久富(中央手前)とMF西矢(中央奥)=ハワスタ
いわき―藤枝 後半に自陣ゴール前を固める藤枝のDF久富(中央手前)とMF西矢(中央奥)=ハワスタ

①ハワスタ▽観衆2293人
いわき 3勝3分け2敗(12) 3(1―0 2―0)0 藤枝 2勝1分け5敗(7)
▽得点者【い】山口2(3)西川(PK)(1)

ライバルに力負け
 藤枝はJ2昇格同期のライバルいわきに力負けした。前節の愛媛戦に続く0―3。須藤監督は「消極的なプレーが目立った」と唇をかんだ。
 先制点を許し、流れを失った。開始から中盤で激しくプレスを掛け合い互角の展開だったが前半29分にCKで失点すると、「自信が揺らいだ」と指揮官。縦にキーパスが入らず攻撃が停滞し、44分にMF浅倉がアクセントを付けWB榎本が放ったシュートが、ほぼ唯一の決定機だった。
 後半も相手の攻勢を受け、GK内山の好セーブでしのぐ展開が続いた。リスクを負ってハイプレスを掛けたがはまらず、カウンターから21分に失点。33分にもPKで3点目を献上し、万事休した。
 連勝の後の連敗で沈滞ムードが漂うが、「しっかりとマインドとサッカーを修正したい」と須藤監督。ボールを保持する超攻撃的戦術を貫きながら、ゴール前の質をどう上げるか。中3日で迎えるホーム仙台戦で浮上のきっかけをつかみたい。

いい茶0

スポーツしずおかの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞