テーマ : スポーツしずおか

⚽アスルクラロ沼津が2位浮上 相模原に逆転、ホーム6連勝 J3第9節

 J3リーグは10日、各地で第9節9試合が行われ、沼津はホームで相模原に2ー1で逆転勝ちした。沼津―相模原 試合終了間際、沼津・和田(中央下)が決勝ゴールを決め、祝福する沼津の選手=愛鷹広域公園多目的競技場
①愛鷹▽観衆1365人
沼津 6勝1分け2敗(19) 2(0―1 2―0)1 相模原 3勝4分け2敗(13)
▽得点者【沼】和田2(7)【相】前田(1)
終了間際 23歳和田が連発
 1点のリード許した終了間際、FW和田の連続得点で劇的な逆転勝利を飾った沼津が、ホーム6連勝を成し遂げた。23歳の若手の活躍に、平日ナイターの観戦に訪れたサポーターから歓喜の渦が巻き起こった。沼津―相模原 試合終了後、満面の笑みで喜ぶ沼津・和田=愛鷹広域公園多目的競技場
 中山監督は「今までの連勝でも足りない、愛鷹では負けないという印象をつけたい」と臨んだ。前節から先発4人を入れ替え、チーム最多得点の和田はベンチスタートとなった。
 序盤、相模原の堅守に阻まれてなかなかパスがつながらない。前半5分に先制を許し、相手のハイプレスに苦しめられた。沼津―相模原 前半、ゴール前に攻め込む沼津・赤塚=愛鷹広域公園多目的競技場
 後半、流れを変えようと和田を投入し、攻勢を強める。和田は同42分にDF浜のクロスから同点弾を放つと、追加時間にも得点を決めた。
 指揮官は「先制点を取られても下を向かず、最後までじれずに戦い抜いてくれた」と選手をたたえた。次節は苦手としているアウェー戦。勢いそのままにチーム一丸で挑む。
(東部総局・日比野都麦、写真は東部総局・田中秀樹撮影)

いい茶0

スポーツしずおかの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞