テーマ : スポーツしずおか

⚽シュツットガルト・伊藤洋輝(磐田ユース出) 完封に貢献

 【ブライトン(英国)共同】サッカーの海外各リーグは6日、各地で行われ、イングランド・プレミアリーグでアーセナルの冨安健洋は3-0で勝ったブライトン戦の後半27分から出場した。ルートンの橋岡大樹はボーンマス戦の後半17分までプレーし、チームは2-1で逆転勝ちした。

ドルトムント戦の前半、シュツットガルトの伊藤(右)=ドルトムント(共同)
ドルトムント戦の前半、シュツットガルトの伊藤(右)=ドルトムント(共同)

 ドイツ1部でシュツットガルトの伊藤洋輝(磐田ユース出)はドルトムント戦にフル出場し、1-0の勝利に貢献した。フライブルクの堂安律は1-4で敗れたライプチヒ戦にフル出場。ボーフムの浅野拓磨はケルン戦の後半21分からプレーし、チームは1-2で逆転負けした。
 イタリア1部でラツィオの鎌田大地はローマ戦で今季2度目のフル出場。試合は0-1で敗れた。ポルトガル1部でスポルティングの守田英正はベンフィカ戦の後半9分までプレーし、チームは2-1で競り勝った。

強豪ドルトムント相手に、アウェー堂々
 シュツットガルトの伊藤は強豪ドルトムント相手に堂々と最終ラインを支え、無失点勝利に貢献した。敵地の大観衆にも動じず「勝ちへの執着心があった。基本的なことができたからこそ、崩れずにやれた」と納得の口ぶりだった。
 チームは3位につけ、来季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場へ前進している。「まずは来週、しっかり勝ち点3を取れるようにやっていきたい」と気を引き締めた。
 (ドルトムント共同)

いい茶0

スポーツしずおかの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞