テーマ : スポーツしずおか

レスリング・山本(飛龍高出)「勝ちを追求」 五輪予選へ代表合宿

 レスリングのパリ五輪アジア予選(19~21日・キルギス)に出場する男子フリースタイル代表が2日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターでの強化合宿を公開し、65キロ級の清岡幸大郎(三恵海運)は「絶対勝つ。勝つイメージしかない。早く試合がしたい」と自信を示した。

強化合宿で調整する山本泰輝(右)=味の素ナショナルトレーニングセンター
強化合宿で調整する山本泰輝(右)=味の素ナショナルトレーニングセンター

 22歳の清岡は昨年12月の全日本選手権で東京五輪金メダルの乙黒拓斗(自衛隊)を破ったホープ。練習では57キロ級で五輪出場を決めている樋口黎(ミキハウス)と激しいスパーリングをこなし、順調な様子だった。
 予選に臨む他の3選手も各階級上位2人に与えられる五輪切符に向け、精力的に動いた。86キロ級の石黒隼士(自衛隊)は「パフォーマンスは右肩上がり」と話し、20歳で97キロ級の吉田アラシ(日大)は「考え過ぎずに自分のやるべきことをやる」と自然体を強調した。難関の最重量級、125キロ級の山本泰輝(自衛隊、飛龍高出)は「勝ちを追求する」と表情を引き締めた。
 樋口と同じく、五輪出場を決めている74キロ級の高谷大地(自衛隊)も参加した。

いい茶0

スポーツしずおかの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞