あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : ジュビロ磐田

⚽ジュビロ磐田、4年ぶりのファン感謝デー J1昇格分かち合う

 サッカーJリーグで来季1部(J1)のジュビロ磐田は10日、ファン感謝デー「ジュビロデー」を浜松市中区のアクトシティ浜松で開いた。新型コロナウイルス禍の自粛を経て2019年以来4年ぶりの開催。サポーターら約3500人が集まり、J1昇格を決めた選手と喜びを分かち合った。

サンタ姿で横内監督(中央)があいさつしたジュビロ磐田のファン感謝デー=浜松市中区のアクトシティ浜松
サンタ姿で横内監督(中央)があいさつしたジュビロ磐田のファン感謝デー=浜松市中区のアクトシティ浜松

 来場者は5ブースに分かれて選手との交流を楽しんだ。パス交換やボール回しを体験したほか、サインカードを受け取った。「なんでも質問コーナー」では、サポーターから「休みの日は何をしているか」「好きな女性のタイプは」など選手のプライベートに迫る質問も出た。
 最終盤にはサプライズで、来季の新ユニホームの発表に続き、横内昭展監督がサンタ姿で登場。横内監督は「皆さんのおかげで目標を達成できた」とあいさつし、会場を盛り上げた。
 右膝のけがを抱えながら最終節まで戦ったDF松原后選手(浜松開誠館高出)は「最高の形でファン感謝デーを迎え素晴らしい」と笑顔。主将のMF山田大記選手(藤枝東高出)は「みんなの笑顔があふれてすごくいい時間だった。来季はJ1で自分たちのサッカーをして最低限残留する」と表情を引き締めた。
 同日夜、Jリーグ昇格30周年感謝の集いも開催。食事を楽しみながら、今季を振り返った。
(運動部・名倉正和)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

ジュビロ磐田の記事一覧

他の追っかけを読む