あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : ジュビロ磐田

⚽ジュビロ磐田 山形に快勝、3位浮上 J2リーグ第25節

 明治安田J2リーグは9日、各地で第25節の11試合が行われ、磐田は山形に3-1で勝利した。

山形-磐田 前半、相手と競り合う磐田のドゥドゥ(右)=山形・NDスタ
山形-磐田 前半、相手と競り合う磐田のドゥドゥ(右)=山形・NDスタ

 磐田は山形に快勝し、今季3度目の2連勝を飾った。公式戦負けなしは9試合に伸び、チームは自動昇格圏内の2位東京Vと勝ち点差なしの3位に浮上した。
 先発は前節からGK三浦以外10人を総入れ替え。1日の大分戦と同じ顔ぶれの主力組で臨んだ。膠着(こうちゃく)状態が続いたが前半28分、クロスバーに当たったこぼれ球をMFドゥドゥが右足で押し込み今季6点目のゴールで先制した。
 後半10分にはDF松原のCKをFWジャーメインが頭で合わせて追加点を奪った。16分にはカウンターから1点を返されたが、37分に松原がゴール前で押し込み3点目を挙げて突き放した。松原は「大事な一戦だった。勝ち点3を取れて明確に貢献できて良かった」と喜んだ。
 公式戦7連戦の過密日程では2チームに分けて選手の疲労を軽減。横内監督は「失点に下を向くことなく次のゴールを目指してくれた。勝ち点を積み上げ続けるのが重要」と手応えを語った。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

ジュビロ磐田の記事一覧

他の追っかけを読む