テーマ : 経済しずおか

パウチ製品拡充 「パパッとレンジ」など はごろもフーズ

 はごろもフーズはこのほど、電子レンジでの調理に対応したパウチ入りの家庭用食品「パパッとレンジ」シリーズで、新たに「シーチキンペペロンチーノ」などパスタソース3種を発売した。パスタソース市場で9割以上が缶詰からパウチタイプに移行する中、特に人気の電子レンジ対応型をそろえた。

新たに発売された「パパッとレンジ」のシリーズ
新たに発売された「パパッとレンジ」のシリーズ

 ペペロンチーノは主力のツナ缶と同じ材料を使用し、マグロのうまみとニンニク味が特徴。年間28万5千個の販売を見込む。「あらびきミートソース」と「あさりと野菜ソース コンソメ風味」は従来の缶詰と並行して展開する。年間販売予定数は25万5千個と19万5千個。3種類とも税抜き250円。
 パスタソース市場は新型コロナウイルス禍の巣ごもり需要で拡大し、簡便性に優れたパウチが消費者に支持された。とりわけ電子レンジ対応がシェアを伸ばし、同社の調べでは2019年の1・8%から23年は7・9%となる見通し。
 パウチ製品ではほかに、魚肉を味付けした「はごろも煮」にブリを原材料とした「Every(エブリ)」を加えた。「朝からフルーツパウチ」シリーズにもみつ豆など4種を追加した。

いい茶0

経済しずおかの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞