テーマ : 御前崎市

空手世界大会V 岩倉さんが報告 御前崎市長を訪問

 8月にハンガリーで開催された国際松濤館空手道連盟の世界大会に出場し、65キロ級で優勝した御前崎市池新田の岩倉弘晶さん(36)がこのほど、柳沢重夫市長を訪問した。

空手の世界大会優勝を報告した岩倉さん(後列右)と全国大会で活躍した小学生ら=御前崎市役所
空手の世界大会優勝を報告した岩倉さん(後列右)と全国大会で活躍した小学生ら=御前崎市役所

 同連盟は世界で最も広く知られている空手の流派。過去の成績や代表候補選手の強化練習などを踏まえ、日本代表に選ばれた。
 岩倉さんは4年前の前回大会で3位に入ったが、喜びよりも悔しさを味わったという。雪辱を果たすため今大会は各国の強豪選手を圧倒し、頂点に上り詰めた。各階級で2位以上の選手が出場する無差別級でも準優勝した。
 普段から地域の子どもたちに空手を指導している岩倉さんは「できる限り現役を続け、次世代を担う選手の育成にも力を注いでいきたい」と述べた。
 7月に東京都の代々木第二体育館で開かれた全国空手道選手権大会小学生の部で、上位に入った御前崎市立第一小6年の岩倉空凛君と山下慎之助君、4年の岩倉凛緒さんも同席し、喜びを報告した。

いい茶0

御前崎市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞