テーマ : スイーツ♡

キャンプ向け”参加型スイーツ”を提案 三島にケーキ店、30日オープン

 ITのトータルサポートを手がける「ストラテジックセキュリティ」(三島市)は30日、野外で楽しむスイーツを取りそろえたケーキ店を同市にオープンする。現地で盛り付けたり加工したりする商品を用意し、新型コロナウイルス禍で同社が始めたアウトドア向けの軽乗用車、キャンプ用品のレンタル事業にさらなる価値を加える。

キャンプなど野外でも楽しめるスイーツ=三島市南町
キャンプなど野外でも楽しめるスイーツ=三島市南町

 車でキャンプ場に向かう最中に揺れてケーキが崩れることも多いため、現地で加工して仕上げる“参加型スイーツ”を提案。クリーム、スポンジ、果物を別々に提供して盛り付けるシフォンケーキや、ホットサンドメーカーでスポンジに季節の具材を挟んで完成させるスイーツを用意した。地元産の卵と丹那牛乳を使用したプリンにグラニュー糖を加え、バーナーであぶるクリームブリュレも売り出す。
 同社はコロナ禍の影響を受ける中、国の補助金を受けてアウトドア向けにカスタマイズした軽自動車のレンタル事業を始めた。車内にヒノキの板を取り付けて平らなスペースを確保し、車中泊や自然の中でのリモートワークも可能。机やマット、ガスこんろなどのほか、スイーツに使うホットサンドメーカーやバーナーなども貸し出している。
 佐藤良太社長は「キャンプでのスイーツは写真映えもする。新たな楽しみ方をぜひ」と利用を呼びかける。ケーキ店では通常のスイーツも販売している。

いい茶0

スイーツ♡の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞