あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 浜松市

「みなスポ」新キャスター 憧れの世界を身近に 堀葵衣アナ【SBSマイクリレー】

 SBSに入社してまもなく3年目突入。マイクリレーの担当は3度目です。

 これまでは趣味として没頭しているBリーグの話題を展開してきましたが、今月から状況が大きく変わりました。3月からSBSテレビ毎週土曜午後5時からの「みなスポ」に新キャスターとしてメンバー入りすることになりました。
 初回の放送ではスポーツ番組ならではのスピード感に、求められる正確さに、得るべき知識の豊富さにがくぜんとした部分は正直あるのですが(笑)それより何より、踏み込むチャンスが今までなかった憧れの世界にワクワクしています。
 3月の2週目のゲストはこの春、浜松市立高を卒業された陸上の沢田結弥選手。世界での活躍が期待される次世代の競技者・ダイヤモンドアスリートにも選出されていて、今夏にはアメリカの大学に進学されます。簡潔なスタジオでの受け答えを頼もしく感じた一方で、オンエア前には出演用のメークに照れ笑いを浮かべる高校生らしい姿もありました。
 沢田選手は静岡県に対して、「たくさんの方に応援してもらって支えてもらった。地元の応援を忘れずに頑張りたい」と話していました。
 「みなスポ」のコンセプトは「みんなのスポーツを全力で応援する」こと。種目の幅広さはもちろん、選手だけでなく関わる人全てにスポットを当てる番組です。私自身はスポーツに打ち込んだ経験はあまりありません。その分、視聴者のみなさんが選手やスポーツを身近に感じられるような部分に注目して、みんなの応援につながるきっかけを探していきたいです!どうぞよろしくお願いします!

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

浜松市の記事一覧

他の追っかけを読む