テーマ : 静岡市

静岡・梅ケ島「黄金の湯」リニューアル 開放的な浴場、"オクシズ"の自然眺望

 静岡市葵区の市営梅ケ島新田温泉「黄金の湯」が23日、リニューアルオープンした。周囲の自然景観が楽しめる開放的な浴場を新たに設け、老若男女が過ごしやすいよう段差を極力減らすなど館内を一新した。関係者は、梅ケ島地区の活性化を担う観光拠点としての発展に期待を込めた。
新設した浴場を見学する式典参加者=静岡市葵区の市営梅ケ島新田温泉「黄金の湯」
 1999年の開業以来、多くの住民や観光客に親しまれてきた同施設のリニューアルを記念し、難波喬司市長や地元関係者がテープカットをして祝った。梅ケ島学区自治会連合会の小泉住雄会長(67)は「コロナ禍で来客数は落ち込んだ。リニューアルを機に地域で連携して梅ケ島を盛り上げていきたい」と述べた。
 新設した浴場は、露天風呂に続く扉と窓がガラス張りになっていて、内風呂からも〝オクシズ〟の雄大な山々を眺望できる。施設を見学した参加者は「広くてきれい」「窓から見る四季折々の景色が楽しみ」と期待を膨らませた。
 29日まではプレオープンで、事前に申し込んだ市民が入浴する(申し込み締め切り済み)。グランドオープンは30日。
雄大な山々を眺望できる露天風呂=静岡市葵区の市営梅ケ島新田温泉「黄金の湯」リニューアルオープンを祝ってテープカットする式典参加者=静岡市葵区の市営梅ケ島新田温泉「黄金の湯」リニューアルオープンした「黄金の湯」の外観=静岡市葵区(「黄金の湯」提供)

いい茶0

静岡市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞