テーマ : 静岡市

飯田中生の思い出 大型ビジョンに アイエイアイ 新本社外壁で卒業生にサプライズ 静岡市清水区

 産業用ロボットのアイエイアイ(石田徹社長)は19日、静岡市清水区庵原町に建設中の新本社工場外壁の大型LEDビジョンで、隣接する清水飯田中卒業生の思い出の写真などを映し出すサプライズ演出を行った。同社は「(LEDビジョンを)地域とのコミュニケーションツールとして活用していく」としている。

修学旅行先での集合写真などが映し出されたアイエイアイ庵原新本社工場の大型LEDビジョン=静岡市清水区の清水飯田中グラウンド
修学旅行先での集合写真などが映し出されたアイエイアイ庵原新本社工場の大型LEDビジョン=静岡市清水区の清水飯田中グラウンド

 同校の卒業式に合わせた取り組み。学校側は卒業生167人には事前に知らせた一方、式に参加した保護者らには直接伝えていなかったため、演出に驚く関係者もいた。修学旅行や体育祭の際の集合写真などや「卒業おめでとう」のメッセージが映し出された。今後同社は交通安全や地域の催しの際にもLEDビジョンを活用する方針。
 新本社工場は敷地面積11・5万平方メートルで7月1日から稼働する。同社の本社も同区尾羽から移転する。卒業式でのLEDビジョンの演出は石田社長の「地域との交流をもっと増やしたい」との思いからという。飯田地区連合自治会の佐々木経広会長は「地域活性化にもつながる取り組みでありがたい」などと話した。
 LEDビジョンは、高さ11・5メートル、幅20・4メートル。10階建ての新本社の南側壁面に取り付けられている。午前9時から午後4時まで広告動画などを流していて、地元のランドマークになりつつある。
 (清水支局・坂本昌信)

いい茶0

動 画

  • SBSテレビニュース「『すごい感動した』3年間の思い出を大きな画面に・・・卒業生に『サプライズ動画』をプレゼント」

静岡市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞