テーマ : 焼津市

⚽J3アスルクラロ沼津 DF浜、攻守で躍動 強豪との連戦に闘志

 J3沼津のDF浜託巳(27)=焼津市出身=が、攻守にわたって躍動している。14日にアウェーで首位大宮と、17日にはルヴァン杯でJ1札幌との対戦を控える。強豪との連戦を制し、勢いを付けたいところ。「ゴールに近い所でプレーしよう、チャンスをつくろうと意識している」と闘志を燃やす。

ランニングで調整する沼津のDF浜(左)。大宮、J1札幌との戦いに向けて闘志を燃やす=沼津市のセレステグラウンド
ランニングで調整する沼津のDF浜(左)。大宮、J1札幌との戦いに向けて闘志を燃やす=沼津市のセレステグラウンド

 今季開幕から先発出場。前節の相模原戦では、1点を追う後半42分、浜が上げたクロスがFW和田の同点弾につながった。3月のルヴァン杯J2仙台戦では、浜が終了間際にこぼれ球から放った決勝点で、劇的な逆転勝利を収めた。
 藤枝明誠高、新潟経営大を経て、2019年から沼津でプレー。昨季は全試合に出場、チームの要に成長した。
 今年は誰よりも走ることを目標に掲げ、結果にもこだわる。「若い選手にも勢いが伝わって全体のレベルアップにつながれば」。不動の左サイドバックの活躍に期待がかかる。
 (東部総局・日比野都麦)

いい茶0

焼津市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞