テーマ : 藤枝MYFC

⚽藤枝MYFC「来季も明るい話題を」 監督ら本社訪問、戦績報告

 サッカーJリーグ2部(J2)初昇格1年目で12位と健闘した藤枝MYFCの徳田航介社長、須藤大輔監督、川島将副主将が22日、静岡市駿河区の静岡新聞放送会館を訪れ、静岡新聞社・静岡放送の大須賀紳晃社長らに今季の報告を行った。

J2での今季を振り返った藤枝MYFCの(右から)徳田社長、川島選手、須藤監督=静岡市駿河区の静岡新聞放送会館(写真部・坂本豊)
J2での今季を振り返った藤枝MYFCの(右から)徳田社長、川島選手、須藤監督=静岡市駿河区の静岡新聞放送会館(写真部・坂本豊)

 開幕から好スタートを切り、夏場に8戦勝ちなし4連敗と苦しんだが、終盤は戦力を整えて残留を決め、中位でJ2初陣を終えた。須藤監督がチームの最優秀選手(MVP)とたたえた川島選手が「開幕前の大方の見方を覆せたが、選手は満足していない。来季はJ1プレーオフに進みたい」と意欲を示せば、指揮官も「今季の戦いでJ1昇格が現実味を帯びた。来季も超攻撃的スタイルで結果と内容の両方を求めたい」と決意を固めた。
 クラブとしても今季J1ライセンスを取得し、来季までには本拠地藤枝総合運動公園サッカー場のバックスタンド改修が完了する。徳田社長は「チームの改善ポイントははっきりしている。クラブも一緒に成長し、来季も明るい話題を届けたい」と誓いを新たにした。
 (運動部・寺田拓馬)

いい茶0

藤枝MYFCの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞