テーマ : 藤枝MYFC

⚽藤枝MYFC 守備整え熊本に完勝 連敗トンネル抜ける J2第34節

 明治安田J2リーグは10日、第34節の2試合が行われ、藤枝は熊本に2─0で勝利した。

熊本-藤枝 後半、シュートを防ぎ、チームメートと抱き合う藤枝のGK北村(中央左)とMF水野(中央右)=熊本・えがお健康スタジアム
熊本-藤枝 後半、シュートを防ぎ、チームメートと抱き合う藤枝のGK北村(中央左)とMF水野(中央右)=熊本・えがお健康スタジアム

 超攻撃的スタイルにスパイスを加えた新生藤枝が熊本に完勝し連敗トンネルを抜けた。
 前半からボール支配率で下回ったが、全体をコンパクトに保ち相手DFラインの裏を突く長いボールを使って攻撃を仕掛けた。12分にはMF榎本が決定機を迎え、32分にもCKからゴールに襲いかかったが、無得点でハーフタイムに入った。
 後半もミドルブロックを敷き、守備を整えて試合を進めた。16分、18分にFW矢村が惜しいシュートを放つと24分、CKからの折り返しをDF小笠原が右足で決め、待望の先制点を挙げた。さらに31分、ゴール前に攻め込み、最後はMF久富が豪快なシュートで追加点を奪った。その後は守備を固め、猛攻をしのぎきった。
 主力だったFW渡辺、MF久保がJ1へ移籍後初めて、また9戦ぶりの白星。古巣相手に決勝ゴールの小笠原は「苦しかったが、監督とチームを信じた結果。違うところを混ぜつつ、点を取るのがうちのサッカー」と喜びをかみしめた。

②えがおスタ(1勝1敗)▽観衆17805人
藤枝 11勝7分け15敗(40)2(0―0 2―0)0 熊本 8勝10分け16敗(34)
▽得点者【藤】小笠原(2)久富(1)

いい茶0

藤枝MYFCの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞