テーマ : 藤枝MYFC

⚽J2藤枝戦観戦を応援 駐車場利用に「瀬戸谷温泉ゆらく」入浴券の特典 3日大分戦から適用

 藤枝市は入浴施設「瀬戸谷温泉ゆらく」(同市本郷)と連携し、サッカーJ2の藤枝MYFCの本拠地戦に車で来場する観戦者を対象に、温泉入浴券の特典が付いた駐車場サービスを開始する。5月3日の大分トリニータ戦で初めて適用し、静岡県内外の観戦者を地域の観光誘客につなげる。
 本拠地戦の時は、藤枝総合運動公園サッカー場の駐車場が1100円と有料になる。サービスは試合会場から約15分の藤の瀬会館(同市本郷)を駐車場とし、サッカー場の駐車代と同じ料金で温泉入浴券1人分が付いてくる。車を利用する観戦者は試合前に同会館に駐車し、ゆらくの無料送迎バスに乗って試合会場へ向かう。
 市観光交流政策課によると、サービスの利用者は試合後に温泉と食事を堪能し、渋滞に巻き込まれず帰宅できる利点があるという。同会館から入浴施設までの所要時間は数分。観戦後に混雑する試合会場周辺の交通アクセスの分散化と地域活性化を図る。
 送迎バスは行きの同会館発が正午から、帰りのサッカー場発は午後4時10分から、それぞれ30分間隔で3回ずつ。担当者は「渋滞緩和にもなり、サポーターに試合と温泉を楽しんでもらいたい」と話す。
 問い合わせは同課<電054(643)3078>へ。

いい茶0

藤枝MYFCの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞