テーマ : 藤枝MYFC

藤枝MYFC J2昇格を市民に報告 女子東海1部ルクレも

 J3で自動昇格圏の2位に入ってJ2昇格を果たした藤枝が1日、藤枝市のBiVi藤枝で市民・サポーターに向けた報告会を行った。東海女子リーグ1部昇格を決めた同クラブの女子チーム「ルクレMYFC」も合わせて報告を行った。

市民・サポーターにJ2昇格を報告する藤枝の須藤監督(前列左から3人目)=藤枝市のBiVi藤枝
市民・サポーターにJ2昇格を報告する藤枝の須藤監督(前列左から3人目)=藤枝市のBiVi藤枝

 今季限りで藤枝を去る選手、スタッフを含めたチーム全員が集まり、駆け付けた市民・サポーターから祝福を受けた。創立14年目で悲願を達成した須藤大輔監督は「シーズン最後は足踏みしたが、そこを乗り越え大きく成長した」と振り返り、「見る人の心を奮わせるサッカーで内容と結果の両方をたぐり寄せ、藤枝から世界に羽ばたくチームをつくりたい」と来季に意欲を示した。
 来季J2は清水、磐田と県内3チームがしのぎを削ることになる。来賓として招かれた同市の北村正平市長は「藤枝は日本で最もサッカーの歴史が古いまちの一つ。須藤監督の『県内の序列を変える』という約束に期待している」と激励した。
 ルクレMYFCは東海女子リーグ2部を8勝1分けと負けなしで制した。犬塚友輔監督は「優勝決定後、サポーターと一緒に写真を撮った光景は宝物。女子も負けず、来季はさらに熱い試合をしたい」と抱負を述べた。
 

いい茶0

藤枝MYFCの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞