テーマ : 藤枝MYFC

⚽藤枝MYFC DFウエンデル「スピードと強さ見せる」 鹿児島キャンプに合流

 来日が遅れていたJ2藤枝のブラジル人DFウエンデル(24)が鹿児島キャンプから合流した。「スピードと強さを見せる」。須藤監督の超攻撃的スタイルを体現する〝チームの武器〟として期待が集まる。

スピードと強さに自信を示すJ2藤枝のブラジル人DFウエンデル=霧島市国分運動公園多目的グラウンド
スピードと強さに自信を示すJ2藤枝のブラジル人DFウエンデル=霧島市国分運動公園多目的グラウンド

 190センチと長身で、CBとWBで左右どちらのサイドもこなす。29日に合流し、まだコンディション不足でフルメニューではないが、パワーの片りんを見せている。「技術の高い選手がそろい、要求が高くてよく練習する」とチームの第一印象を表現する。
 今季の藤枝はCBが積極的に攻撃参加し、スタイルの進化を目指す。「ボールを持って攻め上がり、ラストパスを出すのが持ち味。ここは自分に合ったチーム」と意欲を高める。
 DF陣は層が厚く、激しいポジション争いが続く。「開幕までに状態を100%に仕上げ、シーズンを通じて戦ってJ1昇格を果たす。藤枝、そして日本に自分の名前を残したい」。生まれ年にちなんだ背番号99は固い決意を示す。
(運動部・寺田拓馬)

いい茶0

藤枝MYFCの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞