テーマ : 藤枝MYFC

⚽藤枝MYFC 須藤監督続投へ 昇格年を高く評価

 J2昇格初年度で残留を確定させた藤枝の須藤大輔監督(46)が来季も指揮を執ることが28日までに決定的となった。須藤監督はクラブ側と続投で基本合意し、最終的な条件を詰めている。関係者への取材で分かった。
藤枝―水戸 前半32分、藤枝・中川風(左)のゴールを祝福する須藤監督=藤枝総合運動公園サッカー場(写真部・小糸恵介)
 須藤監督は当時J3だった2021年シーズン途中に就任し、22年に2位でJ2昇格を果たした。今季はここまで14勝9分け17敗の12位で、2試合を残して残留を決めた。選手層が薄い中、超攻撃的スタイルを貫いて上位チームとも対等の戦いを演じた須藤監督の手腕をフロントは高く評価し、続投を求めてきた。
藤枝―水戸 前半32分、先制ゴールを決める藤枝・中川風(中央)=藤枝総合運動公園サッカー場(写真部・小糸恵介)
 神奈川県出身の須藤監督は桐光学園高から東海大を経てプロ入りし、水戸、湘南、甲府、神戸でFWとしてプレーした。10年に藤枝で現役を引退し、山梨学院大サッカー部でコーチを務め、J3鳥取でも指揮を執った。
藤枝―水戸 前半、選手に指示を出す藤枝・須藤監督(左)=藤枝総合運動公園サッカー場(写真部・小糸恵介)
 

いい茶0

藤枝MYFCの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞