あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 静岡市

静岡の郵便局強盗 東方向に逃走か 爆発物?にひも状の物

 静岡市葵区の静岡北瀬名郵便局に7日に女とみられる人物が押し入り、爆発物をほのめかすような物で職員を脅して現金約90万円を奪った強盗事件で、犯行を終えた女が同郵便局を出て北側に走った後、すぐに東方向に右折して逃走したとみられることが8日、関係者への取材で分かった。静岡中央署は現場とその周辺で防犯カメラやドライブレコーダーの映像、女の目撃情報を集めながら逃走経路などの捜査を進めている。

静岡中央署
静岡中央署

 関係者によると、女がカウンター越しに職員を脅す際に使った物は、ひも状の物が付いていて、対応した職員が爆発物かもしれないと認識したという。ただ、稚拙な手作り感があり、実際には爆発するような危険物ではなかった可能性がある。
 女が1人で押し入った当時、同郵便局の建物には4人の職員がいて、対応した職員は非常通報ボタンを押して警察に知らせたり、しばらく女の後を追ったりしたという。
 同署によると、女は身長150センチ程度で黒色のパーカと長ズボンを着ていた。パーカのフードをかぶり、黒色のサングラスと白色のマスクを身に着けていて、顔は見えない状態だった。

▶ 追っかけ通知メールを受信する

静岡市の記事一覧

他の追っかけを読む