テーマ : 市町対抗駅伝

全区間のレース展開まとめ/市の部、町の部成績 第24回市町対抗駅伝

1区 中高生女子3.673キロ 

 浜松市北部の沢田が圧巻の走り。3キロ過ぎからギアを上げ独走態勢に。2位御殿場市の長田に18秒差をつけた。3位は掛川市。町の部は清水町の世古が地力を発揮し全体でも3位でトップ。吉田町の磯崎が続いた。

2区 小学生男子1.903キロ 

 御殿場市の芹沢がラストスパートで浜松市北部を9秒差まで追い上げた。3位には浜松市南部が上がった。区間賞は磐田市の平野。町の部は先行する清水町、吉田町を函南町の中村が全体トップタイムで追った。

3区 小学生女子1.715キロ 

 快走を見せたのは湖西市の金田。区間タイ記録で10人抜きを演じた。浜松市北部は浅原が区間2位タイで首位キープ。町の部は西伊豆町の宇都宮が区間トップで5位に食い込んだ。清水町の岩崎は区間2位で首位を守った。

4区 中高生女子3.549キロ 

 浜松市北部の高校1年大谷が2位御殿場市を引き離す。区間賞は浜松市南部の匂坂で3位へ二つ順位を上げた。町の部は清水町の実力者古川が区間1位で首位を堅持。長泉町の勝又が吉田町をかわして2位につけた。

5区 高校生男子6.855キロ 

 御殿場市の村木が猛追で区間賞も、浜松市北部は岡元が粘って首位のまま。7人抜きの富士宮市・渡辺が区間2位に入った。町の部は清水町が安定。秋山が区間賞で後続を離す。吉田町は栗田が長泉町を抜き再び2位。

6区 40歳以上3.911キロ 

 レースが大きく動いた。御殿場市の宮原が区間新で浜松市北部から首位奪取。浜松市南部は田中が区間2位で3位に。町の部は長泉町の江島が区間賞で清水町を追いかける。吉田町の鈴木も区間2位で差を詰めた。

 7区 中学生男子3.564キロ

 3位までに変動はなかったが、静岡市静岡は永嶋が区間タイの好記録で5位に上がり、沼津市も大沼が区間2位で4位を維持。町の部は独走態勢の清水町の伊藤が区間トップ。長泉町の田村も区間2位で追いすがった。

8区 中学生女子3.020キロ 

 優勝争いは御殿場市、浜松市北部、浜松市南部に絞られた。富士市の遠藤は区間唯一9分台で4位に浮上。島田市の鈴木も区間2位で4人抜き。町の部は清水町の秋山が区間賞で長泉町との差を42秒拡大した。

9区 小学生1.619キロ 

 3位浜松市南部の原が区間賞の力走で前を追ったが、御殿場市の柳田が粘って2位浜松市北部との差を5秒広げた。町の部は長泉町の常岡が区間賞で清水町との差を詰め、4位の函南町も野田が区間2位で上位に迫った。

10区 一般女子3.051キロ 

 御殿場市が首位固め。依田が区間賞で後続に1分以上差。浜松市南部は赤堀が区間2位で北部を抜き去り初めて2位に。町の部は長泉町が清水町を追う展開が続く。小山町の千葉が区間1位、函南町の大沼が同2位で追撃。

11区 中高生男子4.310キロ 

 浜松市北部の小川が区間1位タイで南部を逆転するが、御殿場市の背中は遠いまま。湖西市の山本も同記録で区間賞に輝いた。町の部は長泉町の小名が全体でも区間トップタイムで清水町を42秒差まで追い上げた。

12区 一般男子5.025キロ

 御殿場市の山口は余裕のゴール。浜松市北部の杉保は南部に競り勝ち2位。湖西市の西方がただ一人14分を切った。町の部は長泉町の小林が大逆転で清水町に先行しフィニッシュ。区間賞は好タイムで小山町の渡辺が得た。
※画像タップで拡大してご覧になれます
※画像タップで拡大してご覧になれます

いい茶0

市町対抗駅伝の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞