あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 静岡市

3種のサウナ入り比べ 「心身ととのった」 静岡市・梅ケ島でイベント

 語呂合わせから「サウナの日」と呼ばれる7日、静岡市葵区の「梅ケ島ドライブイン&サウナヴィラ」で、サウナを日帰りで楽しめるイベント「サウナーズデイ」が行われた。県内外から愛好者約30人が参加し、3種類のサウナを入り比べるなどして満喫した。

サウナや水風呂を楽しむ参加者=静岡市葵区の「梅ケ島ドライブイン&サウナヴィラ」
サウナや水風呂を楽しむ参加者=静岡市葵区の「梅ケ島ドライブイン&サウナヴィラ」

 同施設の和室と洋室に常設されている2種類のサウナと、同区七間町の会員制個室サウナ「精神と時の部屋」が屋外に特設したテントサウナが用意された。愛知県半田市から訪れた児玉紗矢さん(31)と渡辺春香さん(28)は和室のサウナでお茶のロウリュ(熱い石に水を掛けて蒸気を出す入浴法)を体験し、「香ばしい」「ゆっくりと(心身が)ととのった」と笑顔を見せた。
 参加者は入浴後、同市駿河区出身で金沢市のすし店「Sushi直」の店主荒川直紀さんが握るすしなどの食事を楽しんだ。地域観光活性化に向け、同施設近隣の梅ケ島温泉郷で使えるクーポン券も配布された。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

静岡市の記事一覧

他の追っかけを読む