あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 伊東市

夏の風物詩 浴衣で伊東温泉散歩 9月30日まで、駅前でレンタル

 伊東市のJR伊東駅前の旧観光案内所に7月、浴衣のレンタルスペース「ゆかたび」がオープンした。好みの浴衣を着付けしてもらい、夏の伊東温泉の散策を楽しむことができる。市と実行委員会による取り組みで、9月30日まで。

好みの浴衣を着付けてもらえるレンタルスペース「ゆかたび」=伊東市の旧伊東駅前観光案内所
好みの浴衣を着付けてもらえるレンタルスペース「ゆかたび」=伊東市の旧伊東駅前観光案内所

 浴衣は男女、子ども用を合わせて約230着を用意した。昨年までは市内の観光文化施設「東海館」にレンタルスペースを置いていたが、今回はより回遊性を高めるために駅前に移した。夜にも街歩きを楽しんでもらおうと、借りた浴衣は翌日に返却できるようにした。
 コロナ禍で完全予約制としていた受け入れ体制は今年、随時受け付けに変更した。予約が入っていない時には飛び込み来店にも対応する。期間中は飲食店など約50店舗で、浴衣で来店するとお得なサービスを受けることができる。ゆかたびの利用者には土産をプレゼントする。
 着付けを含む浴衣レンタルの料金は、スタンダードが2500円(税込み)など。営業時間は午前10時~午後5時。公式ホームページで予約を受け付けている。問い合わせは旧伊東駅前観光案内所のゆかたび<電090(9961)3766>へ。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

伊東市の記事一覧

他の追っかけを読む