トップページ >徒然 >チアダンの20年後??

チアダンの20年後??

前回ブログで書いた私の学生時代のチアリーディングの同期の仲間たち。

この夏久しぶりに何人かのメンバーに会えました!みんなパワフルに笑顔全開で頑張っていますので、紹介させてください(*^_^*)

BeautyPlus_20180914105924115_save (1).jpg

こちら、岩手県唯一のチアリーディングチーム「ダイヤモンズ」を創設して、率いている友人です。

岩手県北上市で100年以上続くメガネの松村という眼鏡店を継いでいます。メガネ素敵ですよね!

地元に戻ってチアの楽しさを子ども達に伝えたいと長年に渡り指導しています。私も学生時代チアリーディングの指導員資格を取得しましたが、いざ教えるとなると安全性に十分配慮しなければならないし、本当にエネルギーのいる事です。子育てをしながら、チアのチームを作って岩手にチアの輪をどんどん広げている姿、本当に尊敬しています!

BeautyPlus_20180914110351330_save.jpg

そしてもう一人はイタリア、フィレンツェに住んで約20年。フィレンツェでガイドとして活躍している片庭未芽さん。留学して美術の勉強をしていたので、未芽のガイドを聞きながら美術鑑賞をすると本当に作品の背景までよくわかるんです。日本語でのフィレンツェでのガイドの資格はもちろん、中国語のガイドの資格まで取得して頑張っています。

久しぶりに一時帰国したときに会うとチュ、チュと頬に挨拶のキスをしてくれます。最初は慣れなかったのですが今はないとものたりないくらいです(笑)

数年に一度しか会えない事もあるけれど、会った瞬間、気持ちがぴっと伝わるのは呼吸を合わせて

チアリーデインングというスポーツをしていたからかなぁと思います。

明日から3連休、皆さんも久しぶりのお友達と会う方もいらっっしゃるかもしれませんね。

楽しい連休をお過ごしください♪

トップページ >徒然 >チアダンの20年後??

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ